2010年08月31日

クイリング体験会

今日はリナシティにてクイリング体験会に参加させて頂きました(*^.^*)

今までも作ってはプレゼントしていたのですが、あくまでも独学!
今日はちゃんと先生に教えてもらったので、コツを教えてもらうことができました☆

やっぱり道具って大事♪
今までクルクルするスロットツールのみ使ってたのですが、目打ちを使ったりピンセットを使ったり、メモリの付いたパットを敷いたり…
ってことで、終わったら真っ先にダイソーに向かい、道具を揃えましたp(^^)q


今回は秋間近ともあってトンボのフレームでした♪

ティアードロップは思ってたより力入れて深くつまんでいいんだな〜とか、マーキーズの綺麗な作り方、細くする作り方、一番難しかったルーズスクロールのやり方、そしてそして細かい作業が綺麗なパーツ作りに繋がることを知りました☆

糊付けの方法もとても勉強になりました\(^o^)/

ってことで、やっぱりちゃんとクイリング用のペーパーが一番だなぁって実感!
早速、教えて頂いたサイトで注文しちゃお♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
手作りアルバム
秋らしく
祝儀袋☆
早速…
出来ました!
何が出来るでしょう?
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 手作りアルバム (2010-10-01 16:23)
 秋らしく (2010-09-08 19:07)
 祝儀袋☆ (2010-09-06 00:29)
 早速… (2010-09-03 23:56)
 出来ました! (2010-07-23 22:05)
 何が出来るでしょう? (2010-07-21 00:35)

この記事へのコメント
今日ご一緒させていただいた ひとみんです。

ブログ見つけました♪
独学であんなに出来るなんて
凄いですねっ。
あと【バラ】まで付き合っていただいてごめんなさい。


クイリングを活用できるお仕事でうらやましいです。
いろんな作品楽しみにしています。

またブログにも遊びにきま~す。
Posted by ひとみん at 2010年08月31日 20:08
ゆずさん、今日はありがとうございました(n n*)
とても楽しい時間でした。
隣の席から、クイリングペーパーのスルスルッ♪と巻き戻るいい音が聞こえていましたよ♪
お写真を拝見しても、とても綺麗です!
この短い時間に、色々と得て頂いて私も嬉しかったです。
これからますます素敵な作品をプレゼントされて下さいね。
また一緒にクルクルでききる日を楽しみにしています♪
Posted by ai* at 2010年08月31日 20:47
今日はお疲れ様でした(^∇^)
いやいや〜、でもやっぱり教えてもらうと違いますよね☆
また機会があったらご一緒できたらいいですね♪
Posted by ゆず at 2010年08月31日 22:09
今日は鹿屋までありがとうございました♪
少しやってるせいか、教えて頂いたことが理解出来てプラスになりました☆
早速ペーパー注文しちゃいました!
届いたらクルクル頑張ります(^∇^)
Posted by ゆず at 2010年08月31日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイリング体験会
    コメント(4)